読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【欅坂46】二人セゾン 全国握手会 幕張メッセ 【1/21】

ミニライブ

B1ブロックでした。

ヲタクがぴょんぴょんしてて何も見えませんでした。

 

キャプテン、副キャプテンが決まりましたね。

俺の勝手なイメージでは、今までも菅井ってキャプテン的な立ち位置に居たのかなって思ってたけど、今回明示的にキャプテンと言うポジションを用意したのは何でだろう。

「キャプテン的な立ち位置」と「キャプテン」では何が変わるんだろう。

菅井の意識?

キャプテンと言う肩書きを与えられた事による菅井の意識の変化で周りの菅井に対する信頼感が増すとか?

菅井は今まで以上にキャプテンとしての自覚を持った振る舞いを取るようになるのかな。

キャプテンとしての自覚ってなんだ。

嫌われる覚悟かね。

今までは言うのをやめておこうと思っていたことでも、これからは言わなきゃいけない場面っていうのが出て来るのかな。

みんなにとって心地の良い言葉でなくても言わなくちゃいけない時が。

それともただただ行動で示していくのかな。

まあ菅井の負担が増えたことは間違いないのかな。それと比例して周りの負担が減るならそれでいいのか。

副キャプテンの仕事ってなんだろう。

キャプテンの菅井ばかり負担が増えてしまうから、それを支えるのが副キャプテンの守屋?

支えるって何だ。

副キャプテンって聞いた瞬間は嫌われ役を買う事になるのかなって思ったけど、冷静に考えてみるとそんな事ない気もするし。

結局は菅井次第な気もするし。

何をするのかは俺の想像でしかないし、明確な仕事があるかどうかもわからないけど、個人的には副キャプテンと言うポジションを置くとしたら守屋以外に考えられないなって思いました。 

考えられないと言うか消去法で守屋だけが残りました。

キャプテン、副キャプテンという立場がどこまで責任ある立場なのかわからないし、望まれた結果なのかもわからない。

それでも一つ先に進んだのだとしたら応援したいなと思いました。

 

 

握手

平手友梨奈・柿崎芽実 1枚

長濱ねる佐々木美玲 15まとめ

 

平手ちゃん天使

めみたんはクール

ねるちゃんは良い子

美玲ちゃんは女神

 

おしまい

広告を非表示にする