【欅坂46】@JAM×ナタリー expo 2016【9/24】

@JAM×ナタリー expo 2016に行ってきたよ。

欅を見に行ったつもりは無いんだけど見たから感想書こうかなって思います。
的外れで評論家気取りの駄文になりそうな予感がプンプンしてるけど今日は気にせず書いちゃうぞっ♪
 
今回はVIPチケット取って入ったから久しぶりに遮るものなく視界良好な中パフォーマンスを見ることができた。
あの距離感で見るのは名古屋の全握ぶりだったからタイミング的には良いタイミングだったのかも。
で、肝心のライブはどうだったのかと言うと個人的には全く良くなかったかな。
もしかしたら十中八九みんな良いって言ってるのかも知れないけど俺には良いと感じる事が出来なかったよ。
良い部分は沢山あったけど全体を通してライブを見終わったあとに残った素直な感情が物足りないというか良くなかったなと言う感情だった。
今回のライブはどこに焦点を当てて見てたかで受ける印象が変わるんじゃ無いかなって思う、メンバー個人に焦点を当てて見てたなら今回はかなり良いものだったよね。
出てきた瞬間今までと違うなと感じる事が出来たメンバーも居たし、表情一つとっても本当みんな少し前とは見違えるくらい良い表情になってた。
ダンスの事はよくわからないけど素人目で見てもかなりレベルが上がってると思うし、とにかく今回のライブはみんな何か違うなと思う部分があって個人レベルではかなりの成長を遂げてると思う。
ただ、個々の成長=グループの成長に必ずしもなるとは思わないんですよ。
もちろん個々が成長していけばグループにとってプラスなことは多いと思うし個々の成長なしにグループの成長もないんだろうなとは思う。
でも、アイドルとかグループっていうのは10+10+10=30みたいな単純な足し算で出来ていないと思うんです。
個々で成長してもそれがグループ内で噛み合っていなければそれがマイナスに働くこともあると思うし、噛み合えば単純な足し算以上の大きな力にもなると思う。
そういう意味で今回のライブは個々の成長を大きく感じられた分全体の成長も期待したんだけどそこをあまり感じることができなくて物足りなく感じた。
新鮮味が失われていく分求められるものが増えていくのは当たり前のことだと思うから今回のライブではそこを満たせていなかったかな。
みんなライブに慣れてきていると思うんだけどその慣れが全体で見るとこなしてる感じに見えた。
どっかの誰かさんは振り間違えて「あ、間違えた」とかぬかしてるしもう少し緊張感持ってほしいわ。
本当自分たちのパフォーマンスになれたら終わりだからね。
 
最近全く欅の情報に触れてないし熱が冷めてきてるのもあって見方が極端なのかもしれないし、自分自身何を求めてるのかよくわからないから今回の記事は誰からも共感してもらえないんだろうな。
後で見返したときに自分でも何言ってんだこいつってなるかも笑
 
おわり
 
広告を非表示にする