【欅坂46】TOKYO IDOL FESTIVAL2016【2日目】

TOKYO IDOL FESTIVAL2016行ってきました。

3日間の通しリストバンド買ったけど金曜日は仕事だったから土曜日と日曜日の2日間の参戦。

TIFで欅は4回ステージあって全部まとめて書くと長くなっちゃうから、今回は8月6日のステージについての感想書きます。。

スマイルガーデン

初日のスマイルガーデンが個人的に一番楽しかった。

今まで見てきた欅坂のどのライブとも違う、異質なもの。

アイドルを応援してて楽しいって感じる瞬間っていろいろあると思うんだけど、この楽しさは完全なるマスターベーションだった。

只々自分本位にヲタクが快楽を求めてるだけのライブ。

 

セトリはメモってないからうろ覚えだし書けない。。

衣装がサイレントマジョリティの夏バージョンだった。(気づいたのは終わってから←

 

すごい楽しかった記憶はあるんだけど自慰行為だからメンバーたちの事をちゃんと見れてなかった。

一つだけ覚えてることはメンバーたちの表情が今まで見たことがないレベルで引いてたってこと。

 

4列目あたりのセンター付近で見てたけどもう二度とこの位置では見たくないと思うくらい汗だく、体ボロボロだったからそろそろ座ってライブを見させてくれ。。。

ホットステージ

このステージは一番感動した。

スマイルガーデンとは違って一段上がった場所から引いた目で見ることができた唯一のステージ。

やっぱり欅は前で見るのもいいけど、複数回ステージあるなら一回は遮るものが何もない場所で引いた目で見たいって改めて思えたいいステージだった。

今までライブとかある程度入って欅坂のパフォーマンスを見てきてる人だったら、あの場所で見たら絶対泣くと思う。。笑

本当みんな頑張ってるんだろうなってのがすごく伝わってきたいいステージだった。

これは近くで見てるとなかなか気づけない部分だと思う。

引いた目で全体の動きとか流れを見てると本当に泣ける。

泣けるしか書いてないけど本当に泣ける。。

 

 

この1日で俺の中でTIFは完結してるってくらい色々な発見があり、凄く楽しめた1日だった。

広告を非表示にする