読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【欅坂46】ミュージックステーション【初出演】

欅坂46

デビューから17日?でミュージックステーション出られるなんてすごいよね。

欅坂46が結成されてからしばらくの間はデビュー前から恵まれすぎていてどこか応援のしがいがないなって感じていたけど、カウントダウンデビューライブに入って恵まれた環境に甘んじることなく前に進んでいってることを感じて心から応援していきたいと思った。

デビューシングルの「サイレントマジョリティー」が女性アーティストの歴代初週売上記録を更新したことやこんなに早くミュージックステーションに出られたことも単なるゴリ押しだけじゃなく彼女たちの努力の結果だなって感じます。

サイレントマジョリティ

今回でサイレントマジョリティーを披露するのは7回目(PV除く)かな?

パフォーマンスは披露するたびにどんどん良くなっているよね。

特に今日のミュージックステーションのパフォーマンスはすごく良かった。

まずイントロ前の平手が目を瞑っているところ。

目を開くと同時にカメラが引いていきイントロが始まる演出。

平手のタイミングが良かったのかMステのカメラマン、音響の腕が良かったのかはわからないけどとにかく出だしから良かった。

イントロもいつもと違うタイミングにもかかわらず特に目立つ遅れもなくきちんと踊れていて生放送の緊張感の中よく遅れずに踊れたなと感心(笑)

「先行く人が振り返り」の部分で2列目と3列目が前後に入れ替わる振りは今回初だけどあの振り良かったからまたやるといいな。

てか生でみたい。

Mステ仕様でだいぶ端折ってる&普段と違う振りがあるのにみんな目立つミス&遅れなくきちんと踊れていたので相当努力してるんだろうな。

表情もみんなどんどん良くなっていくし特に今日は尾関の表情が仕上がってた(笑)

もとが低かったってのもあるけど尾関、守屋あたりはだいぶパフォーマンスのレベル上がってるよね。

 

今回は個人的にべた褒めのつもりなんだけど一つだけ感じたことがあって、笑顔を出さない分表情にごまかしがきかないなと思った。

全体的にすごくいいパフォーマンスだと思う反面、まだまだ見せ方に工夫の余地があるなと感じたパフォーマンスでもあった。

笑顔でごまかせないってなかなかハードな道選んだよね(笑)

これだからサイレントマジョリティーは何回見ても飽きずに次が見たいって思えるんだろうね。

 

おしまい

広告を非表示にする