読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【欅坂46】ガールズアワード 2016【感想】

GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER行ってきました。

チケットが約1kで手に入ったから一応満足はできたけど、次回はもう参加しなくてもいいかなって感じのイベントでした(笑)

ヲタクの民度が低すぎる&目当てが出るまで人が密集した空間で立って待ってるのが修行でしかないから行くとしたら次はプレミアムシートじゃないと見たくない。

欅坂46を見に代々木第一体育館

目当てはもちろん欅坂46。

最近はゆるくヲタクのようなファンのような感じなんだけど、

と今の段階ではなるべく欅が出るイベントに参加できてて久しぶりにヲタクやってるなって感じがしてます。

ヲタクのモラルのなさ

今回は下手側のスタンディングエリアの2列目あたりで見ました。

自分が楽しければそれでいいのかな。

確かにお金を払っているんだから楽しむべきだと思う。

イベントが終わったら周りにいる人間とは二度と会うことがないだろうから好き勝手やってやろうって気持ちもわかる。

でも少しは周りに気を使おうよって話だよね。

 迷惑な行為をしている人たちも悪いとは思うけどそれを野放しにしている運営スタッフもどうなのかなと思う。

今回のガルアワのスタッフは見て見ぬ振りが割と多かった印象。

一応注意はするんだけど注意してる本人に声が届いてないことが多々あって、スタッフ的には注意はしましたよ的な感じでなんの解決にもなってなかった。

おそらくアルバイトのスタッフだろうからそこら辺の対処には全く期待はできないけど(笑)

いつの日かこういう問題の解決策が見つかるといいな。

渋谷川

まず一曲目は渋谷川

この曲は席の関係上後ろ姿しか見れなかったからモニターと後ろ姿を交互に見たりしてました。

モニター見てて気づいたことがあって、歌ってるときの2人の目線の送り方が対象的だなと思った。

今泉佑唯ちゃんは基本的にカメラに目線を向けて何かを訴えかけてるかのようで、小林由依ちゃんは会場のお客さんに目線を向けていい表情でした。

サイレントマジョリティ

この曲はPVも何回も見て、CDTVやカウントダウンライブの映像も何回も見て、実際に生でカウントダウンライブやzip春フェスでのパフォーマンスを見たから思うことがあるんだよね。

本当この曲は見るたびに進化していくなって。

今回のサイレントマジョリティーは全体的にレベルが上がってたなって思うんだけど特にフロントメンバーのダンスに凄みが増してて見ててすごく楽しかった。

フロントの中でも渡辺梨加のダンスが今までと比べ物にならないくらいレベルアップしていた気がする。

そのほかにもいろいろと細かい部分がブラッシュアップされていて全体的に綺麗にまとまっていたなって印象を受けた。

手を繋いで帰ろうか

この曲に関しては全く記憶がない....

というか前のヲタクが邪魔すぎて何も見えなかった(笑)

 

今回のガルアワは見る場所によっては楽しめたのかなと思います。

 

おしまい。

広告を非表示にする