【欅坂46】二人セゾン 個別握手会 名古屋【12/17】

1部 今泉佑唯×2

2部 平手友梨奈×2、守屋茜×5

3部 今泉佑唯×1

4部 平手友梨奈×4、影山優佳×3

5部 米谷奈々未×9 渡邉理佐×4

 

新幹線ゆとったら1部のめみちゃん3枚が死券になっちゃってとても悲しかったです。

今泉は可愛かったし、平手も可愛かったし、守屋も可愛かったし、影山も可愛かったし、米谷も可愛かったし、理佐てぃやんも可愛かったです。

今泉に可愛いと言って、平手とたわい無い話をして、守屋とは何も話さず、影山を見て微笑んで、米谷の好きな曲を聞き、理佐てぃやんに笑顔が素敵と言いました。

 

可愛い女の子達とお話しできてとってもハッピーでした。

 

おわり

 

【欅坂46】横浜国際プールハーフタイム mini LIVE【12/10】

横浜ビー・コルセアーズ本拠地公式戦見てきた。

試合は惜しくも負けちゃったけど、最後まで目が離せない展開でとっても楽しかったのでまた今度見に行きます。

 

試合も面白かったけどチアもすごく良かった。

なんのためにあの場に立っているのかも伝わってくるし、自分たち自身も意味を持ってパフォーマンスしてるんだろうなって。

笑顔って素敵だね。

 

で、本題のハーフタイムミニライブ。

続きを読む

日テレ HALLOWEEN LIVE 2016【10/29】

 日テレハロウィンライブ行ってきたよー。

まだ一週間経ってないのに全然覚えてないのはなぜだろう?

ということで今回は欅坂のことはあんまり書かないと思います。(書かないというか書けない)

いつも以上に感想文になるとオモウヨ。

ライブはA6の7列目とかだった気がするよ。思ってたより近かった。びっくり。

まこみな?とかいう二人組から始まったんだけど全く見てません。

立ってすらいません。座ってました。。

興味がなかったんです。ファンの皆さんごめんなさい。

 

そのあとにDISH//ってグループだったんだけど心底感動した。

このグループには全く持って何も感じなかったんだけど、ただ一人のファンの女の子に心を打たれた。

その女の子は周りの人がバカにした目でニヤニヤしちゃうくらい一生懸命激しく応援してたんだけど、周りの目を気にしちゃう俺からするとものすごくカッコよく、羨ましく思えた。

周りの人ってのはほとんどが欅の推しタオル首から掛けてて見るからに欅ファンって感じの人達だったんだけど、ああいう人を笑ってるから欅のファンは俺を含めしょうもない集まりなんだろうな。

DISH//の良さは俺には理解できなかったけどあれだけ熱狂している人がいるんだからきっと何か魅力があるんだろなー。

 

でその次がDream Amiって人。

E-girlsに居るのはわかってたけどソロでも活動しているのは知らなかった。

DISH//のファンに心打たれた僕は斜に構えて座ることを辞めました。

ファンがいるからには何か魅力があるわけで、そこは自分が何と思おうと変わらない事実だしそこに目を背けず純粋に見て純粋にそういう部分を感じたいなって思うようになったから。

要するに、欅坂46のメンバー達は客席から他の出演者のパフォーマンスは見られないだろうし一緒のステージに立ってる他の出演者の良さを客席から感じ取って欅に還元しなくてはという使命感に駆られたのです←

これは斜に構えてる場合じゃないなと。

で肝心のAmiさんはというと、まったく良さを感じられませんでした←

おそらく僕には感受性というものが備わっていないのでしょう。

 

次に欅坂46さんが登場しました。

人気ですね。

パフォーマンスは先週のが好みでした。

これは見る側の問題なのかもしれません。ライブのスパンが短いとライブに慣れてしまうのでしょう。

もしかしたら立つ側も慣れちゃうのかもしれないけど。。

でも初めていいなって思える子もいました。(上から目線)

もがいてるなって感じる子もいました。

僕は自分の中に勝手にドラマを作り上げるのでおそらく妄想でしょう。

みんなきっとよかったんだと思う。

見る目があまりにも歪んでるがゆえに良いものもよく見えなくなってる気がしてならない。

もっと純粋に楽しみます。

 

で多分次にピコ太郎さま。

すごかった。面白かった。

人気な理由が少しわかった気がします。

さすが古坂大魔王

 

お次にきゃりーぱみゅぱみゅさん。

ファンの方達が踊ってた。

いいなー楽しそうだなーって見てた。

きゃりーぱみゅぱみゅさんいい人だね。

素晴らしい。。

 

最後にナオトインティライミさん。

まったく興味なかったけど今回の出演者の中では圧倒的にパフォーマンスがよかった。

さすがティライミさんですね。

楽しかったです。

 

 

ライブ終わって五行でハロウィンパーティー()やりました。

自分が思ってることばっかり話しちゃった気がして申し訳なさしかない。

話しすぎて考えが浅いこともバレちゃった気がして恐怖しかない。

もうこれからは話さないと誓った2016年10月30日の朝でした。

 

おしまい

PERFECT HALLOWEEN 2016【10/23】

PERFECT HALLOWEEN 2016行って来たよ。

PERFECT HALLOWEEN 2016 欅坂46

PERFECT HALLOWEEN 2016 座席

前2列が合計8席空席だったから視界良好でかなり見やすかったよ。

前置き長くなるのが悪いくせだから早速感想書いてくぞ〜。

 

京都の全握行ってないから@JAM以来のライブだったけど今回のライブは楽しかった。

個人的に@JAMのライブは良くないって思ってたから余計に楽しかった。

【欅坂46】@JAM×ナタリー expo 2016【9/24】 - いつまでヲタクやってるの?

@JAMの感想も良かったら読んでね♡

 

いやーね、もう本当に楽しかった。

なんだろう、言葉にできないよ。

とりあえずお決まりだけど1曲目で泣きました。。

もうおじちゃんだから涙腺ゆるゆるだよね、おまけに今回は鼻水も飛び出してたよ。

毎回誰も泣いてないのに一人泣いてるのはとても恥ずかしいです。何回泣いたら涙は出なくるのでしょう。

 

はい、俺のどうでもいい話は置いておいて肝心のライブについて書いていきます。

今回のライブは前回みたいに引いた目で見てる時間よりも純粋に目の前の一人一人に目を奪われちゃう事が多くて結果的に一人一人を注目して見てた時間の方が長かったから今回は気になったメンバーの事中心に書こうかな。

 

メンバーのこと書く前にまずはライブ全体の感想から。

ライブに関しては全体的に良かったような気がする。特に青空が違うだけは完全に主導権握ってたかなって思う。

自分たち主導でパフォーマンス中に何かアクションを起こすって言うのは今まで無かった訳では無いけど、ここまでハッキリと主導権握りに来たのは俺が見たライブの中では初めてだった。

少しずつ意識の変化が生まれてきたのかな。

そこら辺は確かめてみたいね。

こういうパフォーマンスを全体を通してやれるようになったらもっといいライブになっていくんだろうなって思うとワクワクするよね。楽しみだよね。

@JAMの時から意識の変化を感じられたからとっても満足。

 

あとダンスはやっぱりみんなどんどん上達してきてるなって思う。

けどそれって自分たちの曲に関してだけなんだなってことに気づけたのが今回のライブ一番の収穫かも。

欅坂46以外の曲をパフォーマンスするのはテレビの収録以外では初めてかな?

少なくとも俺は生で初めて見たような気がするんだけどなかなかクオリティの低いものだった。

全員がって訳ではなくて中にはちゃんと仕上げてるなってメンバーも居たんだけど全体的にはクオリティが低くて残念。

やっぱり地力ではまだまだなんだよね。

ここら辺はこれからに期待かな。

 

で、個人的に気になったメンバーの事を少しだけ書きます。

 

佐藤詩織

なんだろう。今回のライブは何回か目が離せない瞬間があった。目の前の席が空いていたのもあって2人だけの空間のような自分の世界に引き込んでくるようなそんな気がした。

他のメンバーを見たいのに目を離すのが勿体無いくらい目の前にいる時の存在感が強かった。

あと何よりステージに立っているのが楽しそうに見えた。

 

鈴本美愉

うーん、なんて言えば良いかわからないけどデカかった。以前にも増してデカかった。前に身長低いけどパフォーマンスは大きいよねって言ったらそれ軽くディスってるでしょ言われたけどそんな事無い。

本当にデカかった。パフォーマンスがとかじゃなくて存在感が。

お前の守備範囲何処まであんだよって。

いやね、守備範囲って言ったって立ち位置決まってるのはわかってるよ。でもね居るんだよ。

何処見てもいる。多分ね追っちゃってたんだろうね目で。

個人的には良い意味でも悪い意味でも何処にいても良い子だなって思ってたけど今回のライブはそこにいてほしいって思えた。

何言ってるかわからないけど本当にデカかった、圧倒的にデカかった。

ディスってないよ、デカかった。

 

 平手友梨奈

語彙力無いからうまく表現できないけどよかった。とにかく良かった。

それ以外に言葉が見つからないし自分の言葉で自分の中の平手を汚したく無い。

 

 米谷奈々未

気づいたら目で追ってた。ダンスが上手いとかでは無いけど惹きつけられた。

つぶがいしゃんが言ってた事が少しわかった気がする。

俺の中の米谷のイメージが少しだけ変わった。

 

 渡邉理佐

大好き。完全に盲目。やばい。

ライブ後夢に出てきた。盲目。

好き。大好き。どうしましょう。

盲目。

最高だった。もうね、最高だった。

完全に盲目。

 

 長濱ねる

いやね、凄いよこの子。

何処にいたのかわからない。

世界には愛しか無いのポエトリーの部分ですら透けてたもん。まあ俺が基本上手側見てたから見えてなかっただけだろうけど。

でもね一つだけ目立っていた所があるよ、世界には愛しか無いの"最初に秘密を持ったのは"の部分。

他の二人より振りが早かったよね。これってそう言う振りだっけ?

凄く目立ってた。存在感出しに来たのかな?ここに居るよって。

俺には届いたよその気持ち。

 

なんだこの記事。

【欅坂46】@JAM×ナタリー expo 2016【9/24】

@JAM×ナタリー expo 2016に行ってきたよ。

欅を見に行ったつもりは無いんだけど見たから感想書こうかなって思います。
的外れで評論家気取りの駄文になりそうな予感がプンプンしてるけど今日は気にせず書いちゃうぞっ♪
 
今回はVIPチケット取って入ったから久しぶりに遮るものなく視界良好な中パフォーマンスを見ることができた。
あの距離感で見るのは名古屋の全握ぶりだったからタイミング的には良いタイミングだったのかも。
で、肝心のライブはどうだったのかと言うと個人的には全く良くなかったかな。
もしかしたら十中八九みんな良いって言ってるのかも知れないけど俺には良いと感じる事が出来なかったよ。
良い部分は沢山あったけど全体を通してライブを見終わったあとに残った素直な感情が物足りないというか良くなかったなと言う感情だった。
今回のライブはどこに焦点を当てて見てたかで受ける印象が変わるんじゃ無いかなって思う、メンバー個人に焦点を当てて見てたなら今回はかなり良いものだったよね。
出てきた瞬間今までと違うなと感じる事が出来たメンバーも居たし、表情一つとっても本当みんな少し前とは見違えるくらい良い表情になってた。
ダンスの事はよくわからないけど素人目で見てもかなりレベルが上がってると思うし、とにかく今回のライブはみんな何か違うなと思う部分があって個人レベルではかなりの成長を遂げてると思う。
ただ、個々の成長=グループの成長に必ずしもなるとは思わないんですよ。
もちろん個々が成長していけばグループにとってプラスなことは多いと思うし個々の成長なしにグループの成長もないんだろうなとは思う。
でも、アイドルとかグループっていうのは10+10+10=30みたいな単純な足し算で出来ていないと思うんです。
個々で成長してもそれがグループ内で噛み合っていなければそれがマイナスに働くこともあると思うし、噛み合えば単純な足し算以上の大きな力にもなると思う。
そういう意味で今回のライブは個々の成長を大きく感じられた分全体の成長も期待したんだけどそこをあまり感じることができなくて物足りなく感じた。
新鮮味が失われていく分求められるものが増えていくのは当たり前のことだと思うから今回のライブではそこを満たせていなかったかな。
みんなライブに慣れてきていると思うんだけどその慣れが全体で見るとこなしてる感じに見えた。
どっかの誰かさんは振り間違えて「あ、間違えた」とかぬかしてるしもう少し緊張感持ってほしいわ。
本当自分たちのパフォーマンスになれたら終わりだからね。
 
最近全く欅の情報に触れてないし熱が冷めてきてるのもあって見方が極端なのかもしれないし、自分自身何を求めてるのかよくわからないから今回の記事は誰からも共感してもらえないんだろうな。
後で見返したときに自分でも何言ってんだこいつってなるかも笑
 
おわり
 

【欅坂46】世界には愛しかない 全国握手会in幕張メッセ【9/3】

全国握手会行ってきた。

ミニライブはB-1のステージ寄り2列目。

欅のライブで一番つまらんかった。

あれはめざましライブ超えたわ。

本当酷かった。

書くことが何もない。

 

握手

上村莉菜・鈴本美愉(30まとめ)

柿崎芽実・東村芽依(3ループ)

加藤史帆・佐々木久美(1ループ)

影山優佳・高瀬愛奈(5ループ、9まとめ)

潮紗理菜・佐々木美玲(2ループ)

 

上村に誰推しか聞かれたから上村って答えたら誰だよって顔されたから他界します。

鈴本には真剣に話した内容を軽くディスってるよね?って言われたから他界します。

柿崎に久しぶりな気がしますって言われて凹んだ。もっと記憶に残る握手します。

東村は相変わらず無理。

加藤は相変わらず変。

佐々木(久)は思ってたよりデカかった。

影山は相変わらずしっかり握手してる印象。名古屋で聞かれたから一回だけ言った名前をレーン入った瞬間呼んでくれて驚き。

高瀬は普通にいい子。影山が時間になってもひたすら話してるから高瀬と話す時間ほとんどなかった。

潮は記憶に残ってない。

佐々木は名古屋ぶりだけど覚えてたみたい。勝手に付けられたあだ名で未だに呼んでくるのやめてほしい。

 

全握混んでるから大嫌いだけど握手は楽しいんだよな。

でも心の中で推しは決まってるから京都はひらがなループは空いてたら続けるけど欅のメンバーは1レーンのみかな。

 

おわり

【欅坂46】世界には愛しかない 個別握手会in神奈川【8/28】

個別握手会行ってきた。

1部 柿崎×東村 10枚まとめ

 

枚数ないからループしてもしょうがないしまとめ出し1回で終わらせた。

みんなループしてるからかそんなまとめいなかった気がする。

 

東村は苦手。

柿崎もそろそろ限界迎えてる。

 

もともとひらがなの子は遊びで取ったけどたのしくない。

もっと楽しめるヲタクにならなきゃと思いました。

いい勉強になったね。

 

おしまい