【欅坂46】 二人セゾンスペイベ 似顔絵会【04/09】

 スペイベ行ったよ。

長濱ねるちゃんに似顔絵描いてもらったんだー。

ねるちゃんの喋り方がとっても可愛くて癒されました。

髪の毛から描き始めて最初何描いてるのかわからなかったよ。

何描いてるの?って聞いたら、髪だよ〜って。こいつ天使かと思いました。

僕が着てた服が好きだったみたいでテンション上がったと言ってくれました。

ユ◯ク◯で買った服だなんてとても言えませんでした。

僕の服触ってくれました。一生洗いません。

嘘です。洗います。 

コメントは適当に書いてもらいました。

いちいち声に出しながら書くねるちゃんは女神でした。

神々しかったです。

 

いつもありがとうは永遠の宝物。

 

おしまい

【欅坂46】二人セゾン 個別握手会 幕張メッセ【03/04】

3rdの握手会が終わったね。

京都の個別は死券にしちゃったけど今回はちゃんと行けてよかった。

片道分の電車賃しか持ってなくて、帰りは約30km歩いて帰ったのはきっといい思い出になる日が来るはず。

そんな不思議な1日の思い出を書き残していきます。

 

3部 今泉佑唯 2枚まとめ

4部 平手友梨奈 2枚まとめ

 

3rdは平手と今泉だけ全会場買ってて、その中で感じる変化とか言いたいことなんかを結局伝えずになんとなく握手して終わっちゃったなー。

 

今泉からは今回もメガネってワードを聞けてほっこりしました。

平手と握手するのは避けようかと悩んだけど、握手して何も話せず帰路につきました。

 

不思議な1日の思い出は、握手の記憶じゃなくて帰路の思い出ばかりで書き残すことがほとんどありませんでした。。。

 

おしまい

【欅坂46】二人セゾン 全国握手会 京都パルスプラザ 【2/25】

朝4時ごろ目覚め、支度して京都へGO。

9時前に会場到着して並んでCブロック引きました。

 

ミニライブ

距離感が1stの幕張全握の時と同じくらいの距離感で見られたから、色々昔の記憶と重ねながら見てしまった。

ほとんど何も見えないあの場所で、昔は色々な事が見えてた気がした。

でも今日は全然何も見えなかった。

それでも俺にできる事なんて見る事しか無いからずーっと見てたけど何にも見えませんでした。

誰かの成長を感じてそれがたまらなく嬉しいって段階は俺の中で終わってしまったんだな。

でも今はまた違う楽しみを見つけたから今日はとっても楽しかったです。

 

握手

石森虹花・上村莉菜 1枚

佐々木美玲平手友梨奈 1枚

斉藤京子・長濱ねる 34枚まとめ

 

1枚出ししたメンバーはみんな可愛かったです。

きょんこちゃんは普通でした。

ねるちゃんとは楽しくお話しようと思ってたのに、なぜか全然違う方向に向かってしまい無責任な言葉を言って終わってしまいました。

日頃ヲタクをディスってるけど僕はそれ以下なんだと実感しました。

分かっているけど、言うは易し行うは難しですね。

 

握手を待ってる間、ステージ脇にひょこっと顔を出してヲタクと戯れてるメンバーが去り際に少し声を荒げて言った一言が僕の心を晴れやかにしてくれましたとさ。

めでたし、めでたし。

 

じゃなくて。

今日一緒に行動を共にして下さった方々、ありがとうございました。

僕はヲタクとお話しするのが大好きなのでまた4thでもよろしくお願いします!

【欅坂46】二人セゾン 個別握手会 幕張メッセ 【2/18】

3部 今泉佑唯 1枚

4部 平手友梨奈 6枚まとめ

 

佑唯ちゃんの話を聞く姿勢好きです。

 

てちてちにまた来てくださいって言われちゃった。絶対来てくださいって言われちゃった。

絶対行くからね、てちてち。待っててね、てちてち。

てちてち本当可愛かった。

 

おしまい

【欅坂46】二人セゾン 全国握手会 幕張メッセ 【1/21】

ミニライブ

B1ブロックでした。

ヲタクがぴょんぴょんしてて何も見えませんでした。

 

キャプテン、副キャプテンが決まりましたね。

俺の勝手なイメージでは、今までも菅井ってキャプテン的な立ち位置に居たのかなって思ってたけど、今回明示的にキャプテンと言うポジションを用意したのは何でだろう。

「キャプテン的な立ち位置」と「キャプテン」では何が変わるんだろう。

菅井の意識?

キャプテンと言う肩書きを与えられた事による菅井の意識の変化で周りの菅井に対する信頼感が増すとか?

菅井は今まで以上にキャプテンとしての自覚を持った振る舞いを取るようになるのかな。

キャプテンとしての自覚ってなんだ。

嫌われる覚悟かね。

今までは言うのをやめておこうと思っていたことでも、これからは言わなきゃいけない場面っていうのが出て来るのかな。

みんなにとって心地の良い言葉でなくても言わなくちゃいけない時が。

それともただただ行動で示していくのかな。

まあ菅井の負担が増えたことは間違いないのかな。それと比例して周りの負担が減るならそれでいいのか。

副キャプテンの仕事ってなんだろう。

キャプテンの菅井ばかり負担が増えてしまうから、それを支えるのが副キャプテンの守屋?

支えるって何だ。

副キャプテンって聞いた瞬間は嫌われ役を買う事になるのかなって思ったけど、冷静に考えてみるとそんな事ない気もするし。

結局は菅井次第な気もするし。

何をするのかは俺の想像でしかないし、明確な仕事があるかどうかもわからないけど、個人的には副キャプテンと言うポジションを置くとしたら守屋以外に考えられないなって思いました。 

考えられないと言うか消去法で守屋だけが残りました。

キャプテン、副キャプテンという立場がどこまで責任ある立場なのかわからないし、望まれた結果なのかもわからない。

それでも一つ先に進んだのだとしたら応援したいなと思いました。

 

 

握手

平手友梨奈・柿崎芽実 1枚

長濱ねる佐々木美玲 15まとめ

 

平手ちゃん天使

めみたんはクール

ねるちゃんは良い子

美玲ちゃんは女神

 

おしまい

【欅坂46】二人セゾン 個別握手会 横浜【01/15】

3部 今泉佑唯 1枚

4部 平手友梨奈 3枚

5部 渡邉理佐 3枚

 

今泉は色々工夫してるなって感じました。

 

おしまい

【AKB48】島崎遥香 卒業公演【12/26】

島崎遥香 卒業公演入ってきました。

 

180番代で20巡くらいだったかな。

立ち見でひっそり見てました。

 

内容については特に書くつもりは無いです。

 

入るまではあまり深くは考えてなかったけど、入ってみると色々思い出すもんだね。

久しぶりに昔の自分の気持ちを思い出した。

 

やっぱり俺は、アイドルの島崎遥香が大好きで大好きで大好きでしょうがないみたいです。

本当にどうしようもないくらい大好きなんです。

いわゆる推しってやつです。

推しは変わったり、増やしたりするものじゃないって思ってる僕の推しは島崎遥香ただ一人です。

だから今まで、乃木坂でも欅坂でも推しは出来ませんでした。

まあ、後付けかもね。

でも、気持ち悪いかもしれないけど、握手に行かなくなってからも島崎のこと忘れた日なんて一度もないんだよね。

俺は何もできないけど、何もできないからこそ幸せになってほしいなって願ってた。

 

そんな俺にとっての一番のアイドル、島崎遥香の劇場での最後の姿を見届けられて本当に幸せだなって思いました。

劇場での初めてのパフォーマンスと最後のパフォーマンスを見られて、成長を感じられて、本当に感慨深かったです。

 

いろいろ勉強させてもらいました。

与えてもらうばかりで何も与えることができなかったのが唯一の心残りです。

 

アイドルじゃなくなっても応援し続けます。

でも、もう他のアイドルを推してもいいかな。

いいよね。

怒らないよね。

 

 

 

ありがとうございました。

本当にありがとうございました。

大好きです。

何も伝えられなかったな。

歪んでいたけど、純粋だったあの頃の気持ちを、今思い出させてくれたことに感謝します。

ありがとう。 

 

 

 

卒業おめでとう。